SSブログ

頭のタガがますます緩んできました。 [生きる]

一日置きにアップすることに決めているんですが、頭のタガが
緩み、不定期になってしまいました。まあ、アップするだけでも
良しとしましょうか。「公開設定」に留意できないんです。
「保存」を押すときは「下書きに保存する」になっているか確認。


きょうは寒かったです。一昨日は23℃あったはずですがきょうは
10℃ですよ。どうなっているんでしょうね。
血圧が下がらないこともあり、きょうは一日中閉じこもっていました。
何が原因かわからないので心配です。
2、3日様子を見て下がらないときはクリニックに行きます。


相変わらず、横浜市こども植物園です。並べます。
DSC07394.jpg


DSC07396.jpg


DSC07383.jpg


DSC07388.jpg





DSC07385.jpg


DSC07392.jpg


DSC07390.jpg


血圧が気になっていますが、今夜7:00頃は144-80でした。マアマアでしょう。
あすの朝はどうなっているか。何が原因か気になります。

本日はこれにて。

nice!(42)  コメント(20) 

nice! 42

コメント 20

ゆうみ

吐夢さん お気楽に参りましょ。
急に寒くなったり暖かくなったり
どうぞお体ご自愛くださいませ
by ゆうみ (2023-11-26 21:16) 

テリー

ここの所、寒暖の差が大きいですね。
血圧は、私も高いです。薬を飲んでも、朝、160、95なんてこともyくありますが、何回か測っているうちに、140,86 位に下がって、良しとしています。これ以上薬を増やしたくないというのもあります。
by テリー (2023-11-26 23:01) 

みずき

昨日今日と寒かったですね。
でも明日はまた少し暖かいとか……
こういう気温の変化も身体に影響する
らしいので、血圧もされかもしれないですね。
変化がストレスになるから(>_<)
by みずき (2023-11-26 23:02) 

斗夢

◎ ゆうみさん
    おはようございます
  薬を飲んでいますので、130以内に安定していたんですが、160という
  数値を見るとびっくりしますね。
  昨夜今朝と140程度になっていますので、落ち着いてきたようです。
  なんだったんでしょうね。

◎ テリーさん
    おはようございます
  きのうは寒かったです。外出せずに閉じこもっていました。
  なんで高くなったのか不思議です、140以内で安定していたんですが。
  昨夜も今朝も140-80程度になりましたので、様子をみます。

◎ みずきさん
    おはようございます
  急に寒くなった影響かもしれませんね。昨夜から140-80ほどに
  なりましたので、高くならなければいいのですが。

by 斗夢 (2023-11-27 04:40) 

KINYAN

寒くなると血圧高めになりますね
自分も朝晩血圧測定していますが、高止まりです^^;
by KINYAN (2023-11-27 06:54) 

夏炉冬扇

ご無理ありませんように。
当方今日クリニック。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:46) 

kazukun2626

寒くなると血圧は上がり気味に
なりますね~
今日は天気が良さそうなので
大山の紅葉散歩しようと思ってます
by kazukun2626 (2023-11-27 07:54) 

mayu

寒くなると、血圧が上がることがありますね。
by mayu (2023-11-27 07:55) 

koh925

昨日は寒かったですね、二つのイベントに参加しましたが
一つは屋内で良かったですが、、もう一つは屋外のため震える寒さ
風邪をひいてはいけないので、早々に引っ返してきました
by koh925 (2023-11-27 08:49) 

kousaku

昨日は寒くて風も有りましたからね、これからは撮影もだんだん億劫に成ってきますねそれに咲いている花も少なりますね。
by kousaku (2023-11-27 09:20) 

gillman

ジェットコースターのような気温の変化。身体にはこたえますね。ご自愛ください。
by gillman (2023-11-27 09:20) 

wildboar

降圧剤を服用されていても、ちょっと高いようですね。
夏の暑い時期が終わったら、朝起きた時の血圧が連日高いです。昼頃には正常になっているので、「良」としています。
by wildboar (2023-11-27 12:37) 

斗夢

◎ KINYANさん
    こんにちは
  寒くなると血管が収縮して血圧は高くなるんでしょうか。
  夏よりは高くなりますね。

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  そうですね、自重しなければなりませんね。

◎ kazukun2626さん
    こんにちは
  そのようですね、気をつける必要がありますね。
  午前中、用事で歩きましたが、風もなく快適でした。
  何も写していないので在庫が切れそうです。あすは撮り歩きします。

◎ mayuさん
    こんにちは
  寒いと血圧は高くなるんだと認めて、あまり気にしないように
  しようと思います。

◎ koh925さん
    こんにちは
  23℃の日があるかと思えば10℃の日在りでした。
  風がないとまだいいんですが、風を冷たく感じるようになりました。
  風邪には要注意です。

◎ kousakuさん
    こんにちは
  特に、風が吹いていると寒く感じますね。まだ、手袋は必要ないですが
  そろそろ用意しなければなりません。

◎ gillmanさん
    こんにちは
  汗ばむと途中で寒くなりますので、着るものを調整しなければ
  なりませんね。風邪は引きたくないです^^

◎ wildboarさん
    こんにちは
  夏は120台で秋口から130、140を示すようになり、いい気はしません。
  気をつけます。

by 斗夢 (2023-11-27 16:02) 

ヤッペママ

ご自愛ください。
気温の乱高下で体調を崩しやすいですね。
私も数値の変動が大きくなるようです。
by ヤッペママ (2023-11-27 17:07) 

いろは

こんばんは^^
この2、3日で急に色々は葉が色づき始めました。
血圧はやはり気温の変化が関係してきますね。
それとストレスがある時も。
私も薬を飲んでいますが、高めです。
by いろは (2023-11-27 17:35) 

kiyotan

血圧は測る度に違いますね
夏よりも冬の時期はどうしても高くなります。
お風呂上がりなどに測ると下がっています。
下がっていてよかったですね
by kiyotan (2023-11-27 18:09) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  気温の上がり下がりは体調への影響が大きいようですね。だるさを感じています。
  
◎ いろはさん
    こんばんは
  あすはイチョウの黄葉を求めて歩こうと思っています。
  いつもと体調は違わないと思っていたんですが、何故かだるさを感じています。
  年齢に留意ですね^^

◎ kiyotanさん
    こんばんは
  人間の躰は日々変わる、あまり気にしないほうがいいと云われますが、
  160の数値を見るとびっくりしますね。

by 斗夢 (2023-11-27 19:42) 

風の友

私も降圧剤を常に服用しています。
が、血圧で一喜一憂することはないと思います。
寒くなると血圧も上がり気味ですが、
高齢者は160ぐらいまで大事無いそうです。
体を暖かくして、生活しましょう。
by 風の友 (2023-11-27 23:24) 

斗夢

◎ 風の友さん
    おはようございます
  血圧は自分で計れるので、しょっちゅう計って一喜一憂していますが、
  気にしないほうがいいんですね。
  元々、体温が低いですので、暖かくして過ごします。

by 斗夢 (2023-11-28 04:35) 

suzu*

一時期、朝の血圧をと勧められやってましたが
ウチは病院と自宅では、逆の数値になるの。
ホラ、白衣なんたらで数値上がると言うやん?
それが自宅だと上がるんですわ(笑
なので、もう測定せんようにしました。
〝突発性〟なんだとか言われとるし。
by suzu* (2023-11-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。