SSブログ

おもしろい花はないですね、山に行かなければ駄目かも。 [たちばなの丘公園]

きのうは内科クリニックと整形外科を梯子しました。快適な散歩日和ではなく、
歩いていると汗ばみました。きのうまで3日間最高気温が20℃以上でしたね。
そして、きょうから10℃ほど下がるとか。激しい上昇下降です。

内科クリニックは降圧剤をもらいにいつもの通り、軽い気持ちで行ったのですが、
血圧を計ってびっくりでした。160-100のとんでもない数値でした。

しかし、先生は何も云いませんでした。一度の数値では動かない先生です。

整形外科には、先日脱臼した小指の状態が気に入らないので、なにか変に
なっていないか見てもらいに行ったのです。
ひとつは、脱臼した関節を基準にすると手のひら側にちょっと曲がっています。
もうひとつはその関節の周りが太っているんです。指を動かしても痛くなし。
レントゲンを撮ったら骨や脱臼したか関節に異常なしでした。

先生の話では、脱臼したとき周りの肉などに力が加わった影響だと。
これから一月半ほどマッサージすれば元に戻ると。

きのうは混みました、内科の方はいつもの通り一番乗りで10分で終了。
しかし、整形外科は混みました。1時間15分。
隣に座っていたおばちゃんは、きのうは祝日で休みだったからきょうは混むんだと諦め顔。



たちばなの丘公園が続きます、ただ並べます。

DSC_1878.jpg

DSC_1876.jpg

DSC_1875.jpg

DSC_1880.jpg

DSC_1882.jpg
DSC_1883.jpg

DSC_1884.jpg

DSC_1877.jpg


あすも寒いとなると、何をして遊びましょか。
写した画はブログに乗せるため、安価なソフトで露出補正とトリミングぐらいしか
しません。この頃、思うんです。これでは面白くないなあと。赤い花が青色でも
いいんじゃないかと。図鑑を作るんじゃないからと。

加工ソフトは高価ですね、そして複雑でわたしには使いこなすことは無理。
無料で簡単でそして楽しめるソフトはないかと捜査中です。


本日はこれにて。

nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

みずき

休み明けの診察って、整形外科が
一番混む気がします。わたしが
通ってるとこのリハビリは
気温も来院に影響するってスタッフ
さんが言ってました(;^ω^)
by みずき (2023-11-25 23:35) 

風の友

私も循環器内科で予約時間の1時間半ずれこみの目に合いました。
これじゃ予約の意味ないじゃんと、多少お怒りです。
担当医が大いに謝ったのっで、許しました(笑)
でも、2度とこんなことごめんです。

by 風の友 (2023-11-26 01:01) 

斗夢

◎ みずきさん
    おはようございます
  リハビリの人が多いですが、杖をついてヨボヨボのおばあちゃんです。
  ひとり外出していいのかなと思うような人は雨では無理ですね。

◎ 風の友さん
    おはようございます
  かあちゃんが行く内科のクリニックは、予約制でありながら1時間待ちが
  いつもだそうです。予約の意味ないし、なんの改善もされていないようです。
  わたしが行く泌尿器科は予約は午前午後だけです。この方がいいですね。

by 斗夢 (2023-11-26 05:47) 

夏炉冬扇

私の場合、天気だと畑行き。
知人に手紙を書くのもいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-26 07:22) 

kazukun2626

土日は寒くなって今朝は小雨まで
降ってます。最高気温が10℃以下
の予報です。
大山寺の紅葉ライトアップがラス日
なので行くか行かぬか迷ってます
by kazukun2626 (2023-11-26 09:30) 

kiyotan

冬の血圧は上がっていて測ってびっくりの時もありますね
サイレントキラーなのだそうです。
毎日測っています。薬も飲み続け減塩もしています。
あちこちでイルミネーションが点灯しもうすぐ12月を
実感しますね
by kiyotan (2023-11-26 10:49) 

横 濱男

冬に向かう今は、花が少ないですからね。
整形外科は、みんな一番を目指していくから、朝一から混雑します。
早く完治するといいですね。
by 横 濱男 (2023-11-26 11:18) 

みぃにゃん

血圧ビックリしますよね。私も元々低めなので130以上でもびっくりしたりします。大体上が90ぐらいです。

by みぃにゃん (2023-11-26 15:04) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  なにかしようと探すんですが、見つかりませんね。
  手紙を書くこともなくなりました。

◎ kazukun2626さん
    こんにちは
  寒いです、散歩もしたくないです。
  ライトアップはあまり好きじゃないんです。

◎ kiyotanさん
    こんにちは
  きょうも血圧が高いです。何故なのか、不安です。
  2,3日様子を見て。下がらないようならクリニックに行こうと
  思っています。なんの症状も出ていませんから、余計心配です。

◎ 横 濱男さん
    こんにちは
  草むらに元気な花を見つけることがあります。
  待合室に大勢いるのを見るとびっくりしますが、リハビリを
  受ける人のほうが多いですね。
  指が曲がっていますが、脱臼したところに異常がなければ
  曲がったままでいいと思っています。
  TVを見るときなどマッサージしましょう^^

by 斗夢 (2023-11-26 15:17) 

JUNKO

私もしたが100なんてことありますが毎日ではないので気にしません。そう医者に言われています。たまにあっても気にしなくていいそうです。
by JUNKO (2023-11-26 18:06) 

wildboar

100はちょっと驚きますよねえ。
クリニックでの待ち時間は、ほんと無駄な時間のように思います。
by wildboar (2023-11-26 19:07) 

斗夢

◎ みぃにゃんさん
    こんばんは
  90は低いんじゃないですか。でもそれで躰は慣れているんですね。
  最近はちょっと高めで140くらいだったんですよ。それが160ですから
  慌てましたね。

◎ JUNKOさん
    こんばんは
  主治医曰く、人の躰は毎日違うと。気にするなと云われても気になります^^
  今夜は144-80になっていました。あすはどうなるでしょう。

◎ wildboarさん
    こんばんは
  今夜は144-80になっていました、少し安堵です。
  大きな病院になるほど予約時間はどこへ行ったやらで、待たせられますね。
  肉体的にも精神的にも辛い時間です、病気を治すんではなく
  悪化させているんじゃないかと思います。
by 斗夢 (2023-11-26 20:13) 

テリー

144,100は、あまり心配するほどではないと思います。
私には、普通に出る血圧です。薬は飲んでいますが、ーー。
by テリー (2023-11-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。