SSブログ

公園ぶらぶら歩き。 [保土ケ谷公園]

きょうは終日雨、時々強い雨でした。その上。寒い!最高気温が午前中でしたが11℃にならず。
午後は夕方に向かって下がる一方。
寒いと云えば、朝、ベッドから這い出すのが辛いです。温度計を見ると15℃。これが3月下旬?
エアコンを入れたくなります。

いつか忘れましたが、保土ケ谷公園をぶらぶら歩いたときの画です。スナップとは云えませんね。
スナップとはどういうものでどう写すかわかりません。トライしたいですね。


DSC_0501.jpg
ケヤキ並木。
左にサッカー場、右にかながわアートホールがあります。


DSC_0498.jpg
まだ10時前で噴水が上がっていませんが、そこから見えるUR住宅。お城です。


DSC_0489.jpg
梅園も静まり返っています。


DSC_0506.jpg
何を意味するのか、木立に囲まれた石ひとつ。


DSC_0512.jpg
叢に水仙が一株。


DSC_0509.jpg
道端に赤いバイクが止めてありました。この色が気に入ったんです。少し離れたところから
まわりの景色を入れて写したかったんですが、下手なわたしです。色がボケちゃうんです。

ソメイヨシノもまだ咲きません、多分、満開は4月7日以降じゃないでしょうか。ソメイヨシノの
ボリュームある花を写したいと思っています。毎年思うだけで、満足できません。

本日はこれにて。

nice!(43)  コメント(19) 

nice! 43

コメント 19

八犬伝

こちらも今日は土砂降りの雨で
寒い一日でしたよ。
桜、どこの行っちゃったんでしょうね。
by 八犬伝 (2024-03-26 21:16) 

kiyotan

今日は寒かったですね
娘のところに行きましたが帰り駅に着いたら
すごく寒くて・・桜間違いなく4月になってしまいましたね
by kiyotan (2024-03-26 21:55) 

みずき

梅園がレンズの効果かすごく
不思議な感じがしますね。
違う時間に迷い込んだらこんな感じに
見えるのかもしれないと思いました(^^♪
by みずき (2024-03-26 22:44) 

斗夢

◎ 八犬伝さん
    おはようございます
  ホント寒いですね、湿度の関係でしょうか部屋も寒い!
  東京の標本木も開花したようですから、もうすぐですね。

◎ kiyotanさん
    おはようございます
  15℃ほしいところですが、10℃ちょっとですから寒いわけです。
  やっと咲き始めましたね、満開は来週末でしょうか。

◎ みずきさん
    おはようございます
  そうですか、樹形にいろいろな表情がありますので、目の錯覚かも。

by 斗夢 (2024-03-27 04:27) 

夏炉冬扇

梅園の幹がいいです。
石、腰掛るのによさそう。怒られますが。
by 夏炉冬扇 (2024-03-27 07:36) 

kazukun2626

いや~天気が悪いですね
今日は久々の晴れ間です
カメラ散歩日和ですね

by kazukun2626 (2024-03-27 08:01) 

駅員3

斗夢さん、niceありがとうございました。
なんと、おしていただいたnicjeが、210,001番目でした!!
by 駅員3 (2024-03-27 11:19) 

wildboar

起床時の室温15℃は、暖房を入れたくなりますね。
私が行く「石見の喫茶店」も杉の木の下に丸い石が置いてあります。
盆栽展でも、盆栽と水石を合わせて飾るケースが多いので、木と石は馴染むということなのでしょうか。
by wildboar (2024-03-27 12:57) 

koh925

今日は好天気なので、昭和記念公園へ行ってきましたが
足を引きずって帰ってきました、バテバテです
by koh925 (2024-03-27 15:43) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    ありがとうございます
  梅は樹形も観るべきものですね。
  この石はやはり飾りなんでしょうね。この石は近づけません。

◎ kazukun2626さん
    こんにちは
  きょうは青空が出て、最高気温も16℃近くになったんですが、風が冷たかった!
  かあちゃんの買い物につきあい荷物持ちでした。

◎ 駅員3さん
    ご無沙汰でした。
  良い番号です!きっと良いことがあるでしょう。

◎ wildboarさん
    こんにちは
  15℃は着替えが大変です。18℃なら楽なんですが。
  この石も多分庭を造るのが趣味の職員が置いたんでしょう。

◎ koh925さん
    こんにちは
  きょうは風が冷たくなかったですか。気温が高くても風が邪馬します。
  筋でも痛めたんじゃないですか、気を付けてください。

by 斗夢 (2024-03-27 16:21) 

ヤッペママ

朝晩ヒーターは欠かせません
冷えると体の動きが鈍くなって・・・
by ヤッペママ (2024-03-27 17:58) 

いろは

こんばんは^^
今日は5日ぶりの晴れ間で、色々と忙しかったです。
まだ朝晩は寒いですね。昨日の服装でお買い物に行きましたら
汗ばんでしまいました^^
明日の夕方から又雨の様です。
早く安定して欲しいですね。
by いろは (2024-03-27 19:08) 

mayu

ケヤキがまだ、芽吹いていませんね。
今年は、当地も落葉樹の芽吹きが遅いです。
by mayu (2024-03-27 20:39) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  きょうも気温は高いんですが風が冷たかったです。
  喉が痛かったりするので、我慢せずに朝晩はエアコンをつけています。

◎ いろはさん
    こんばんは
  久しぶりに青空をみたように思いましたが、風が冷たかった!
  予報では暖かになるというんで、ダウンジャケットは着ませんでした。
  29日はクリニックに行く日なんですが、あすの午後からお天気が崩れる
  というんで、あすの午前中にクリニックへ行こうと思っています。
  週間予報では、気温は高めに推移するようなので期待しています。

◎ mayuさん
    こんばんは
  そう云われてみると、4月になろうというのに木々の多くは冬の模様ですね。

by 斗夢 (2024-03-27 21:29) 

Inatimy

上から3枚目の写真が特に好きです。
静かな梅園、奥に小さくベンチも写ってて^^。 枝の影も綺麗で。
by Inatimy (2024-03-28 00:08) 

斗夢

◎ Inatimyさん
    おはようございます
  梅は樹形も面白いですね。
  このときは人っ子ひとりいなかったのでシャンスと思いパチリ。
  ベンチに気づいていただけましたか、どれくらいの大きさにするか
  ちょっとだけ悩みました。少し大きくすると目立つんですよ^^

by 斗夢 (2024-03-28 04:33) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-28 07:50) 

JUNKO

赤いバイク目を引きますね。桜は遅れているとか。私は四月上旬過ぎに上京しますので遅くなった方が少しでも桜を見れるかと期待しています。
by JUNKO (2024-03-28 12:03) 

風の友

今年は、気温が変です。妙にあったかい日があったり
めちゃ寒い日があったりで、結局寒い日が多く
桜の開花も遅くなりましたね。
気候が変です。

by 風の友 (2024-04-01 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。