SSブログ

銀杏を写していじってみました・・・11月28日-2。 [保土ケ谷公園]

石段で躓いて手を突き小指を脱臼してから特に歩くのが恐ろしくなりました。
まだ、小指でしたからほとんど不自由もなく過ごせましたが、手首だとか
大腿骨などを痛めたら大変なことです。怪我によっては寝たきりになることも
考えられます。そんなことを考えて、躓かない転ばない歩き方について
ネットなどで調べています。
歳とともに足腰が衰えて足が上がらなくなるから躓くと云われていますが
そればかりではなく、歩き方があるようです。


きょうもまた保土ケ谷公園の銀杏です。サラッと流してください。


DSC_2157.jpg
DSC_2154.jpg
DSC_2159.jpg
DSC_2165.jpg

DSC_2169.jpg
DSC_2171.jpg
DSC_2172.jpg


出かけるとき「行ってきます」と云うと、かあちゃんは「行ってらっしゃい、気をつけて」
と云います。が、最近は「転ばないでね」と付け加えるんです。注意喚起は有り難い
ですが、複雑な心境です。


本日はこれにて。


# 同じような内容ですから、コメント欄は閉じさせて頂きます。

nice!(46) 

nice! 46