SSブログ

桜 満開。 [児童遊園地]

きょうは寒かったですね。1日中10℃とか12℃だったようです。時々、小雨も降っていましたから
折角、ソメイヨシノが満開になったと云ってもお花見はできませんでした。このぐづついた天気は
数日続くんでしょうか。とすると、今年はお花見はなしということになるのでしょうか。

毎朝、3時ころに目が覚めます。何のことはないトイレに行きたくなるのです。それから4時ころまで
グズグズしていて、4時ころにPCの前に座ります。このスケジュールは夏はいいんですが、寒い頃は
きついですね。
PCに向かいながらTVをバックグラウンドとしていたのですが、最近はTVをつけなくなりました。
なぜかと云うと。聞き流ししたい番組がなくなったからです。それは2月からNHKのBS3がBS1に
移ってからです。BS1の番組も見たい番組が少なくなり、TV離れが益々進んでいます。

かといって、なにか音が出ていないと寂しいですね。そんなことから最近はYoutubeを聞いている
ことが多くなりました。ちょっと入れ込んでいるのはポルトガルのファドです。同じ調子に聞こえますし
どんなことを歌っているかわかりませんが。邪魔にもならず当分流し続けるでしょう。


ソメイヨシノが開花した、満開だと云われているので、きのう(3月4日)児童遊園地に咲き具合を見に
行ってきました。曇天でしたし、どれくらい咲いているか様子見で、写すということは期待しなかった
のですが、咲いていました。50mmのレンズを1本持っていっただけでしたので、適当に
写して来ました。内容はともかく季節物ということでアップします。


DSC_0065.jpg

DSC_0066 (1).jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0098.jpg


明日も晴天は望めないようですが、晴天を待っていたら散ってしまうんじゃないかと思い、
雨が降らない限り保土ケ谷公園に行くつもりです。青空を背景に写したいですね。


本日はこれにて。

nice!(40)  コメント(18) 

nice! 40

コメント 18

mayu

こちらも天候不順が続いています。桜は早めに散ってしまうかもしれません。
そうでなくても、短い花期なのに。
by mayu (2024-04-05 20:48) 

みずき

桜、咲きましたね(^^♪
早いところでは散り始めてるので
この週末、ご近所の桜は見て回ろうと思います。
by みずき (2024-04-05 22:50) 

斗夢

◎ mayuさん
    おはようございます
  ソメイヨシノが咲いているうちに青空は拝めそうもありません。  
  気温も低いようです。お花見は諦めました^^

◎ みずきさん
    おはようございます
  咲きました。が、天候が思わしくありません。期待せずに晴天を待ちます。

by 斗夢 (2024-04-06 06:00) 

夏炉冬扇

朝、静かな音楽を聴いています。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 07:15) 

KINYAN

小田原もお天気が悪く今日土曜日がお花見のチャンスです
お花見に出かける予定です(^o^)
by KINYAN (2024-04-06 08:06) 

kazukun2626

この土日が今年のお花見のチャンス
でしょうかね
それにしても花冷えで天気が今一で
腰が上がりません(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-04-06 09:22) 

kiyotan

青空が欲しいですよね
都心の桜もすごく綺麗だったけど雨や曇りで
うつりが悪く今年はあまり収穫はないかもしれません
by kiyotan (2024-04-06 10:05) 

風の友

ホント、最近のテレビは見たい番組がめっきり減りましたね。
NHKもBS3がなくなるとき、何も変わらない。充実させるといってましたが
嘘ばっかりです。
今年は天気に恵まれず、残念ですね。
短い桜の時間に気分が落ち着きません。
by 風の友 (2024-04-06 10:09) 

wildboar

ものすごすい早起きなんですね。
4時ごろトイレで起きますがすぐまた眠ります。ただし眠りは浅いです。
by wildboar (2024-04-06 13:34) 

JUNKO

好天だといいですね。碧空バックは素敵ですから。
by JUNKO (2024-04-06 15:31) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    こんにちは
  クラシックですか、以前はロックのようなものを聞いていました。

◎  KINYANさん
    こんにちは
  午後から少し天気が良くなってきました。近くの小さな公園に行って
  来ましたが、シートを敷いて花見をしていました。

◎ kazukun2626さん
    こんにちは
  どうでしょうね、来週前半もぐづついた天気のようです。期待薄ですね。

◎ kiyotanさん
    こんにちは
  きょうは午後から少し日差しがありました、青空はありませんが。
  青空のない桜は見栄えが良くないですね。今年は我慢かも^^

◎ 風の友さん
    こんにちは
  民法はお笑いタレントの救済のためのくだらないCMが多いですから
  見る気がしませんし、NHK・BSは職員の給料を上げるために制作費を
  かけないようにしているようで再放送が多いですね。受信料を返してほしい。
  地域にもよりますが、お花見は今年はできないようですね。自然が相手ですから
  文句も云えませんね^^

◎ wildboarさん
    こんにちは
  一度目が覚めたら眠れないんです、苦しいですよ、2時ころ目が覚めると。
  夜中におしっこに行かないように午後からは水分の補給は控えめに
  そうすると血液検査でクレアチニンの数値が高くなります。
  主治医からは水分補給をしろと云われます。

◎ JUNKOさん
こんにちは
  きょうは午後から青空はでませんが、ちょっとだけ日がさしました。気温も
  16℃くらいです。
  午後から近くの小さな公園に行ってみましたら、シートを敷いてお花見を
  しているグループがありました。
  あした青空が出るといいんですが。

by 斗夢 (2024-04-06 16:20) 

ヤッペママ

"青い空と桜"望んでいますが 今日も無理でした
花冷えというのでしょうか?寒いです
by ヤッペママ (2024-04-06 17:16) 

いろは

こんばんは^^
昨日と今日も寒かったですね。
青い空をバックに桜の花を撮りたいです。
ご近所の枝垂れ桜が綺麗に咲いていますので^^
by いろは (2024-04-06 18:47) 

tarou

こんばんは、石舞台古墳とサクラにコメントを
有難うございます。
外から見るより、石室内はとても広く感じました。
ソメイヨシノが咲き始め、どこの公園もお花見が
出来そうになって来ましたね。
by tarou (2024-04-06 19:41) 

斗夢

◎ ヤッペママさん
    こんばんは
  そうですね、でも午後に気温も16℃位になり、青空はありませんでしたが
  日が少し差しました。15℃以上ないと寒く感じますね。

◎ いろはさん
    こんばんは
  きのうは震え上がりましたが、きょうは午後は気温が上がり暖かでした。
  青空がバックでないと桜が映えませんね。桜が散る前に青空は出るでしょうか。

◎ tarouさん
    こんばんは
  今日午後少し暖かになりましたので、近所の小さな公園に行ってみましたら
  お花見をしているグループがいました。そう云えばきょうは土曜日、
  お花見の日ですよね。明日も青空は出ないでしょうね。

by 斗夢 (2024-04-06 21:06) 

Inatimy

最後の一枚も色が綺麗ですね^^。右下のはヤマツツジかしら?
by Inatimy (2024-04-07 05:40) 

横 濱男

満開まで早かったですね。
桜も待ちきれなかったのかな。。
今日は気温が高いようです。
by 横 濱男 (2024-04-07 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノ、満開になりやしたね〜
あっしが住んでる地域では、今日やっと晴れてくれて、桜も見応えありやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。